植物由来のコスメは肌に優しいイメージ

植物由来と言う事は、自然の物で出来ていると言う事なので安心・安全だと思うし、肌に優しいと思います。

今はそういった物が人気もあるので、植物由来の物イコール良い商品というイメージが強いです。

ただ、植物由来と聞くと、化粧水だったりシャンプー・コンディショナーなら自然派を売りにしている商品を見かけますが、コスメで植物由来という商品はほとんど見かけないです。

コスメも肌に直接つけるものだから、出来れば肌に優しい物をこだわって使いたいとは思います。

ただ、植物由来の商品は基本的にどれも値段が高めな印象です。

保存料・その他合成をされた物を使わない事や素材を厳選しているため、どうしても値段が上がってしまうのだとは思いますが、どんなに安全で効果のある物でも、値段が高いとなるとなかなか手が出せないのが現状です。

もっと低価格で高品質の商品がでてくれば試して見たいと思うし、買い続ける事ができると思います。

コスメで特に植物由来の物にして欲しいのはファンデーションです。

 

一度の化粧で最も多く使いますし、ニキビ等の肌トラブルの原因にもなるので、普段は極力使わないようにしています。

植物由来でカバー力もしっかりあって、なおかつお手頃な値段も物が欲しいです。

ノエビア505 口コミ

 

分け目が薄くなってきており、頭皮も臭いやベタつきも感じるようになり

枕のタオルなどにも残り香がつくようになりました。
髪質自体には悩みはありません。

頭皮のベタつきや臭いが気になるようになり、スカルプシャンプーを使ってみる事にしました。

以前はノンシリコンのシャンプーを使っていて、香りも髪に乗るので使っていたのですが、30代後半くらいから、寝汗などかくようになり、なんか体調に変化を感じ始めた頃に、頭皮の臭いにも気がつきました。

洗ったばかりなのに、しっかり乾かしたのに、頭皮から脂のような臭いがする事に気がつきました。

髪はシャンプーの良い香りだったので、気づくまでに時間がかかってしまいました。抜け毛も気にはなっていましたし、スカルプシャンプーの種類も結構出てきたので、もう始め時かなと思って購入と使用を決めました。

スカルプシャンプーでも香りはよく、自身が購入しているものは、柔らかいさっぱりとした香りです。

今までは髪にばかり気を向けていました。髪が良い香りであればいいのだと思ってたんですが、頭皮からモワンと匂う脂っぽい臭いは、夏場や寝起きなどにも感じ、枕のタオルなどにも時々臭いがしみついていました。

スカルプシャンプーにしてからは、頭皮にスッキリ感を感じる事もできて、髪がまとまらないとかキシむという事もないので、早めに始めれば良かったかなと思っています。

今まで購入してたシャンプーよりは高いですが、年齢も原因の1つであるならば、スカルプシャンプーを続けていくしかないと思っています。

アスタリフト シャンプー

コストパフォーマンスの良さと、継続できるかどうかの価格帯であること

これが私の美白コスメを選ぶ基準です。

富士フイルムの「アスタリフトホワイト」トライアルセットで3点セットのトータルケアを利用しましたが、特にこれと言った嫌な匂いもなく使いやすいと思いましたが、ローションは思っていたよりドロッとしていなく凄く塗りやすかったです。

そしてエッセンスは一番美白に良いと口コミで聞いていたので、かなり期待が出来ます。

それと私の中でのメインのクリームは、ちょっと今までのクリームと違いすくった感じが少し固めな感じがしました。

そして、アスタリフトホワイトのクリームを塗ってみると、思っていたよりも柔らかくていい感じだったのですが、私としては普通肌なのに少し塗り始めのべたつきが気になりました。

しかし、翌朝までしっとりとしていて、お値段もそんなに高くなく手凄く使いやすいのではないでしょうか?

またシリーズのミニセットが販売で、ちょっとの期間使いたい時にでも気軽に変えるので、凄く良いと思います!気になる美白効果は、そんなにすぐには感じられないかもしれませんが、もう少し使いづづけてみようかなと思っています。

でも、トライアルセットが販売されていてスタートの敷居が低く、コスメ初心者さんにも使いやすく、それが一番うれしかったです!夏の間は手放せない存在になりそうだなぁ。

アスタリフトホワイト 口コミ

ここまでいかないように

毛穴の黒ずみがひどくなった鼻はイチゴ鼻と呼ばれる状態になってしまうことがあります。

これは毛穴に皮脂や古くなった角質が詰まって角栓にまでなってしまった状態のことです。
この状態がすすむと詰まった角栓が黒いブツブツになてしまうこともあるので、早いうちになんとかしたいものなのです。

洗顔後、鏡でみると角栓の頭が見えたりするので爪で皮膚をつまんでギュッと押し出してしまうこともあるかもしれません。
毛穴パックなどでしっかりと角栓を除去するという方法もあるでしょう。
残念ながらこれらはイチゴ鼻の根本的な解決にはならないのです。

押し出したりパックを貼って引き剥がしたりすると、肌への負担がかかります。
そのために角質が厚くなってよけいに角栓ができやすくなったり、毛穴が広がったままになってしまうことで汚れが詰まりやすくなったりするのです。

イチゴ鼻になってしまったら、クレンジングや洗顔をしっかりとするように心がけましょう。
蒸しタオルを使ったり・お風呂でしっかりと温まってから洗うと汚れが落ちやすくなります。
洗顔後の保湿をしっかりとすることも忘れずに。
これで角栓がうっすらと分かる程度の初期のイチゴ鼻は改善できることがあります。

角栓が黒くなってしまっている場合は、クレンジング後に使う洗顔料にピーリング効果のあるものを使うと改善する場合があります。
もちろんこすりすぎないようにしてください。

何をやっても効果が無い、という場合は最終的に頼れるのは皮膚科のお医者さんになります。
ケミカルピーリングやレーザー照射などの治療方法がありますから、一度相談してみるとよいでしょう。

セラムデュー アクアクレンズ

引越しで困る美容院探し

主人が転勤が多い仕事に就いているので、結婚以来ずっと3年おきぐらいに引越しを続けています。

大変だねって言われますが、引っ越しも回数を重ねると無駄なモノを持たなくなりますし、梱包にも慣れてきますからそんなに大変ではありません。

新しい土地がどんな場所かなっていう楽しみの方が大きいかな。

でも、困ることがひとつ。

それは美容院。

やっと私の髪のクセや好みをつかんでもらった…ぐらいのタイミングが転居時期になることが多いんです。
で、もう諦めて、この1年半、髪は伸ばしっぱなしにしています。
それで気が付いたのですが、私、くせっ毛になってきている…。

若い頃はパーマもちゃんとかからないぐらい強力なストレートヘアだったのに、今回、伸びてきた髪にうねりがあるんです。
髪が細くなってきて自重が足りないのかな? と思っていたのですが、たまたまネットで見つけたうねりの原因…髪の毛がダメージを受けている、ということらしいです。

なんと、びっくり。そういえば、うねりが出て来ただけではなく、ちょっとパサつきも出てきている気がします。

これは何かケアをしないと、ダメージヘアで放置した伸ばしっぱなしのロングってかなりみすぼらしい印象になっちゃいますよね。

この「髪のうねりはダメージが原因」ということを教えてくれたサイトは、ラサーナという会社のサイトでした。

ここが出している海藻ヘアエッセンスを試してみようかなと思います。

やっぱり美髪といえば海藻ですよね。しかも、このエッセンスは水を加えずに100%美髪成分だけで作られているようなので、効き目が期待できそうです。

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

夫からの忠告

先日夫と食事をしていたらちょっと肌の手入れしたほうがよくないか?と言われた。

ムッとしたけど確かに、肌の手入れなんてここ数年さぼっているし化粧品もドラッグストアとかで手にとっては見るけどそれでお終い。になっている状況。
だからムッとするのもなんだか損してるかなと思い早速、ネットで手っ取り早く“お試し”、“モニター”をキーワードにして検索してみた。
検索結果はいろいろあったけどジーノ化粧品のモニター募集が気になった。

中身が充実しているしポーチもかわいい。
一先ず、候補に入れておこう。
他の検索結果も気になるし。

ちょっと頑張って20代の頃のような・・とはいかないだろうけどマイナス5歳肌目指して頑張ってみようかな。
見直してくれたら食事にでも誘ってくれるかな。

夫にも若々しくいてほしいからおしゃれなシャツでも一枚プレゼントしようかな。

ムッとするのをやめてよかった。
なんだか楽しみが増えてきた。
夫の一言もポジティブに受け止めれば気持ちが全然違う。
しわが増えないというのも一つかもしれない。
なんて思うと、少し笑えた。

夫はそんな私の様子をみて、なんだろ?って顔してるけど。

さてと、夕飯の片づけしましょうか。
9月に入ってまだ数日だけど、朝晩がとても涼しくて気持ちがいい。
片づけ終わったら、テクシー(散歩のこと)しようかな。

ジーノを試す

あなたは「クリアネオ」ってご存知ですか?

ワキガやデリケートゾーンの臭いなどに効果が高いと評判の体臭ケア商品です。

気になる部位に塗布するクリーム、として私は知っていたのですが、昨日、たまたま美容院で読んだ雑誌で、ボディーソープもあることを知りました。

あら、これ、いいかも…。

我が家は主人が教師をしていて、お年頃のお嬢さんに接することもあり、最近「加齢臭、してるのかなぁ」と気にしていたんです。

このボディーソープは評判もかなり良いようだし、使ってみようかな、と思いました。

加齢臭、と言えば男性の専売特許のように思われがちですが、実は女性にもあるって言いますよね。
私と主人は同い年なので、主人に加齢臭があるのならきっと私にもあるはず…。

私はカルチャーセンターで手芸の講師をしていて、指導の際にかなり生徒さんに接近することも多いので、体臭や口臭はやはり気になるんです。
普通のボディーソープよりはやはり高額ですが、海外有名ブランドの化粧品なんかを使うことを考えたらそんなに高いものでもない。

主人に話してみたところ、ぜひ! ということだったので、お得な定期購入コースというのを申し込んでみようと思っています。

自分の匂いって、自分では気が付かない分だけ気になりますよね。

それを気にしすぎて外に出るのが嫌になってしまった、という人もたまにいらっしゃるようです。
積極的にこういったものを利用して、楽しく生活していきたいですね。

クリアネオ ボディソープ

あなたは、「輝肌マスク」ってご存知ですか?

先週、妹が数日我が家に泊まりに来た時に持参して来て、使わせてもらったのですが、これ、なかなか優れものです。

フェイスマスクタイプのパックってよく売っていますし、私は、普通の化粧水をしみこませて使うタイプのフェイスマスクを持っていて時々使っていたのですが、この「輝肌マスク」は、毎日のお手入れに使うというものなんです。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分がたっぷり含まれているマスクを洗顔後に顔に乗せるだけ。
化粧水不要になるんです。

乾燥肌に悩んでいた妹が、これを試してみたら効果テキメンだったそうで、もう半年ぐらい愛用しているんだそうです。

妹が滞在中に私も3日間使わせてもらいましたが、たった3日しか使っていないのに肌のハリを実感しました。

マッサージしたり、美容液を使ったり、手をかければかけただけのことはあるんだろうと思いますが、そんなにお金も時間もかけたくないよなぁ、と、必要最低限のケアしかしていなかった私。

これは、化粧水と置き換えるだけで、今までよりも効果を感じられました。

私は専業主婦なので、比較的時間の余裕はありますが、お仕事をされていたり、子育てや介護などでご自分のケアにあまり時間をかけられない、そして疲れが肌に出て来て気になっている…みたいな方にはとても良いんじゃないかな、と思います。

割引の初回お試しの設定もあるので、是非試してみてください!

輝肌マスク 効果

トライアルセットを買おうかな

美肌を保つ為には、何よりもクレンジングと洗顔が大切みたい。
高校に入学してから、周りの子たちの化粧をする比率はぐんと上がった。
私だって中学生の時には、流石に化粧をしていなかったけれど環境は変わる。

皆が綺麗にしている中で、すっぴんでいるというのも勇気がいる事だ。
私はすぐにお化粧の勉強を始め、このところマスカラにはまっては色んなメーカーのものを試している。

けれど、基本的なクレンジング等々を簡単に済ませしっかりと落ちないままに寝てしまう事もしばしばあったらしい。
まつ毛は抜けてしまい、目元が黒いまま鏡を見る事がしばしばあった。

そんな事を友達に相談したら、基本的な事がしっかり出来ていないと傷ついてしまうらしい。
無添加 洗顔トライアルセットがあるから、試しに使ってみてはどうかという提案を受けたのでちょっと迷っている。

無添加ってそんなに良いのかな?
CMでは良くみるけれど、もし安いのなら試しに買ってみようかと思う。

クレンジング考察

季節は冬。めっきり寒くなって、空気も乾燥してきました。
乾燥肌の私にとって、これからしばらくはかさかさ、しわしわ、こなこなとの戦いになります。

色々な保湿グッズを使ってきて気がついたのですが、やはり保湿力を最大限に引き出すためには、クレンジングから気を配らないといけないということです。

クレンジング力が弱すぎると、肌に不要なものが残ってくすみ、乾燥が増すし、強すぎると油分や潤いを取りすぎて乾燥してしまう気がします。

色々使ってみて、さっぱりとメイクは落とすのに、肌に必要な潤いは残す。そんなクレンジングが理想だなと思うようになりました。

今までさまざまなメーカーのクレンジングを使いました。個人の肌質やその時々の季節、生理の前後など色々なケースがあるかと思いますが、一番安定して使え、肌トラブルが起こりにくいのがファンケルのマイルドクレンジングオイルではないかと感じています。

肌にのせた瞬間にするすると伸び、アイメークやリップメイクも瞬間にオフできるのに、洗い上がりはしっとりで、肌本来の状態に戻った感触です。
肌に不要なものが残っている感じが全くありません。

これはファンケルが肌に不要な添加物を一切使っていないという事にも関係しているのでは?毎日使えるお手ごろ価格もお気に入りです。

マイルドクレンジングオイル

デリケートゾーン部分のケア

デリケート部分にはジャムウ石鹸ですよね。

私も今Vゾーンの部分脱毛をちょうどやっているので、ケアとしてはいいお供として、使えるモノになっていますよ。脱毛を始めてまだ一年にもなっていないのですが、毎回毎回剃ったりするのも本当に大変なんですよ。

なので、脱毛しておこうかなって思ったのがきっかけですね。

私は毎年海に行ったり、プールに行ったりと結構アウトドアな感じなので、冬場のうちに、脱毛をし始めていれば、夏場にはいちいち剃らなくても大丈夫だったので、今年は本当に楽でした。

生えてこないわけではないんですが、薄くなってきて、最終的にはなくなるっていう感じなんですよね。

部位によって全然違うので、どこの部位をやればいいのかっていうのはカウンセリングを受けて今も続けています。

なくなるまで何回も通えるっていう特典付きなんで、本当に助かります。ただ、脱毛に行くというだけで外出する感じの日もあるんですが、これがかなりの気分転換になるんですよ。

例えばの話、エステを契約したりするのって、気分変えたいとか外出する機会を設けたかったりする気持ちもあるんじゃないかって思います。実際に私がそうだったので、金額とか、自分の肌の状態だけで決めたってわけではないのです。そのような見方で、自分に投資するのもいいと思います。

インクリア 口コミ